2019「支部合同交流会」開催


青年部・女性部合同企画で「歩こう会」の提案もあって学習しながら見学をしようと教育部長の「宮地さん」の指導でご案内していただきました。
地下鉄「上社駅」に集合、上社バスロータリー場の地下に巨大な調整池を見学しました、この調整池の存在は地下鉄「本郷駅」の西改札口に植田川が流れているが、過去に集中豪雨が多発していて道路が冠水していたがこの施設が完成した後は冠水が解消されました。
< 今回は取水口にも見学して、センサーにより自動的に水門が作動して調整池に流水していくことを土木局河川部の説明を受け理解が出来ました。 其の後は食事会場まで「歩こう会」を実施して皆さんと一緒に おしゃべりをしながら日差しが少し暑く差し込むような天候に恵まれて気持ち良い秋空を満喫しました。 12時30分和牛焼肉「新羅館」に到着して「食事会」をいたしました。 多数の方々のご参加で会食を企画することが出来て良かったと思います、約一時間ばかりの運動後に空腹感もあり、おいしい食事に舌鼓を打つことが出来ました。 [caption id="attachment_7329" align="alignleft" width="2500"] OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]
帰りは現地解散として、徒歩で帰宅される方や市バスで帰宅される等していただき無事に交流会を終えることができました。
   女性部  渡邉やす枝


組合加盟店はこちらから